HOME

動物病院+トリミング
神戸三宮元町にあるACSです。

Blogブログ

2018.09.11

ACS Letter ① 我が家に仔犬がやってくる

こんにちは。獣医師の有馬広治です。

この仕事をしていると、犬のしつけの相談をうけることがよくあります。
トイレがうまくできない、甘噛みをして困る、お留守番は大丈夫?などなど…
私の知っている知識でお答えはするのですが、実際なかなかうまくいかないのがしつけの難しいところですね。“言うは易く行うは難し“と言いますが、本当にそうだと思います。

さて、我が家にもこの6月に2カ月齢のM.シュナウザーがやってきました!
名前はLink(リンク)で女の子です。
今まで飼い主さんにご指導していたことが、実際うまくいくのか、このACS Letterで報告していこうと思っています。
私も皆さんと同じく飼い主の一人です。人間と動物がハッピーな毎日を送れるように、学び、悩み、成長していきたいと思います。

PageTop